生え際の発毛方法

生え際が後退してきたので、いろいろとネットで発毛の方法を調べている。AGAという言葉は最近よくCMでも耳にするようになったが、頭頂部の発毛というのは比較的簡単なそうだ。病院のAGA治療ではプロペシアやミノキシジルが使われる?みたいだが、それらは主に頭頂部、つむじ付近の発毛を促すものである。もちろん、抜け毛も抑制してくれる。

しかしながら、生え際の発毛となるとなかなか検索しても確かなものが出てこない。海外の発毛剤でザンドロックスというものがある。また、飲む発毛剤として、ミノキシジルタブレットというものがある。これらは、ともに生え際でも発毛させる商品として人気があるそうだが、いかんせん、副作用が強いとされている。

ましてや、わたしはミノキシジルの1%すら使ったことのない初心者である。この初心者が、いきなりザンドロックスやミノキシジルタブレットなどを使うとどうなるか分からない。副作用のリスクの点でひじょうに
こわいのである。

したがって、生え際を発毛させたいからといって、いきなりそれら高濃度の医薬品を使うわけにはいかない。自毛植毛という手も考えているが、どういうわけか、こういった美容整形的な技術には抵抗がある。かならずや、あとあと良くないことが起きそうな気がするのである。素人的な見方かもしれないが、やはり、発毛の王道はまず生活習慣の改善からだと思っている。そのため、最近は青汁も飲み始めているのである。

このブログ記事について

このページは、revistathemis.comが2009年11月12日 11:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青汁ダイエットに成功!」です。

次のブログ記事は「白髪染めで効果の高いおすすめ商品は何か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ